Menu
ミニマリズム

ミニマリストの定番アイテム別で参考にする、おしゃれな海外ファッショニスタをご紹介

今回はミニマリストが実践している、「制服の私服化」で、洋服の数を減らしつつ、おしゃれを楽しみたい方のための内容です。

おすすめの海外ミニマルファッショニスタの洋服を参考にすることで、少ない洋服でもおしゃれなミニマルスタイルのファッションを楽しみましょう。


ミニマリストの洋服の数の少なさ、シンプルさに

「これだったら毎日の洋服選びが楽そうだなぁ」

と思った人は多いかと思います。

私もその一人。

ミニマリストは「カプセルワードローブ」というクローゼットの概念を持っています。

カプセルワードローブとは
着回しが効く少ない量の洋服が入っているクローゼットのことです。

ルールに沿ってカプセルワードローブ内の洋服を選定すれば、

コーディネートに悩む時間を少なくできるだけでなく、

飽きがくることなく、春夏秋冬、ファッションを楽しむことができます。

そのカプセルワードローブの作り方についてはこちらの記事で、リスト付きでご紹介してあります。

海外ミニマリストから学ぶ:今ある服の数を減らして、ミニマルに着回す方法

さて、今この記事をご覧いただいている方は、ミニマリストの少ない洋服で暮らす方法についてのメリットを既にご存知かと思いますが、簡単にこちらにまとめます。

  • 毎日のコーディネートに悩む時間がない
  • 自分のスタイルが確立して、なおかつおしゃれ
  • 高い質の、自分が一番大好きな洋服だけを所持できる
  • 質が高いため、スタイルを少し変えようと売りに出すとき、高値で売ることができる

それでは早速、おしゃれな海外ミニマルファッショニスタの服を、ミニマリストの定番アイテムと言われるアイテム別で見ていきましょう。

そして最後には、少ない服でも飽きの来ない、簡単に取り入れられる方法を2つご紹介します。

\まずは、参考にするミニマルファッショニスタのご紹介/

https://www.instagram.com/p/BPqX4ZrALur/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/Bmt0K4rnlXR/?utm_source=ig_web_copy_link
View this post on Instagram

• a very casual monday.

A post shared by • ivana kordic (@ivanakorda) on

https://www.instagram.com/p/ByVlM-XHU3w/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/B3IvhmNpEa8/

それでは、アイテムごとのおしゃれなコーディネート例を見ていきましょう。

ボトムスに、主にジーンズパンツ&ホットパンツ黒ジーンズ&黒ホットパンツをベースとした、トップスのアイテム別のコーディネート例です。

白:Tシャツ&ロングスリーブ

白:シャツ

白:セーター

黒:トップス(セーター含む)

黒:カーディガン&ジャケット

ボーダー

グレー:セーター

グレー:ジャケット&カーディガン

キャメル:トップス

<ボトムス>

青ジーンズ&ホットパンツと黒ジーンズ&ホットパンツは上記でコーディネート例を見てきたので、ここではジーンズスカートのコーディネートを見ましょう。

ジーンズ:スカート

<コート類>

黒:ライダース

トレンチコート

キャメル:コート・ジャケット

私自身、ミニマルスタイルを考えた時、キャメルの羽織物は連想されなかったのですが、海外ミニマルファッションの、ジーンズ・白・キャメル・黒がとてもかっこいいと思ったので、こちらにてまとめます。

そして最後に、少ない洋服でも飽きがこない方法をご紹介します。

腰にシャツやセーター等を巻く

首の巻物をプラスする


いかがでしたでしょうか。

みなさんがファッションの参考にされているミニマルファッショニスタの情報がございましたら、是非コメント欄でシェアしてください。

No Comments

    Leave a Reply